京都常磐野少年剣道部 2019年1月20日(日)宝ヶ池京都市こども体育館合同特別練習レポート

この日は朝から夕方までの特別練習の見学に少しだけおじゃましてきました。
場所は宝ヶ池にある京都市こども体育館。
京都常磐野少年剣道部の部員と
太秦柔剣道愛好会の部員が合同で
丸1日稽古に励んでおりました。
午前中は素振りから防具を付けての
厳しい打ち込み稽古をみっちりと。
午後からは試合形式での実戦練習。
その後は再び合い掛かり稽古ととても
長くて内容の濃い特練となっていました。

午後の練習試合
これはいい打ち合いです。



あぶない!


面あり!
自分より少し大きくて強い人との練習が、
きついけど強くなれると思います。


旗は上がらなかったですがあぶないです。


練習試合の後にも掛かり稽古、
合い掛かり稽古と厳しい練習は続きます。




朝から夕方まで、先生方、保護者の
皆様お疲れ様でした。
また部員の諸君もきびしい練習の1日
お疲れ様。
かなりハードな1日だったと思いますが
練習後の皆さんの笑顔がとても
素敵でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です